素人がブログ収入を目指す日記

素人がブログで収入を得るまでの記録

ドメイン所有権の正体が分からない

Googleアドセンスのコードを再コピー

ドメイン所有権」の解決策には難儀しました。と言うか、未だに何がダメで何が正解だったのかは不明です。

 

f:id:rakudietman:20170629191051j:plain

ひとまず行ったことを書きます。

 

簡単に言うと、この「ドメイン所有権」とは、このサイト(URL)があなたのものかどうか確認できなかったとのこと。

 

所有権は、Googleアドセンスから発行されたコードを、はてなブログのヘッダーに埋め込むことで確認できるらしいけど、すでに手順通りに埋め込みは完了していました。

 

なのに何故?

 

とりあえず、もう一度、コードをコピペしてみる。当然、ヘッダーの部分のコードは、一語一句変わらず…。

 

当たり前。さて、どうしたもんか?

 

翌日にGoogleアドセンスを覗いてみると、画面は再び「審査中」になってました。

 

なんじゃ、そりゃ?

 

⬛アカウントの準備って?

翌日、翌々日とGoogleアドセンスの画面に変化はなく。

 

これは詰んだかな、と諦めかけた3日目、画面に変化が現れました。

 
f:id:rakudietman:20170628195100j:image

「アカウントの有効化」との表示。

 

「次の作業を行って…」の後にコードを表示する欄かあるけど、これまた前回と同じく、すでにヘッダーに埋め込んでいるものと同じ。

 

なんじゃ、そりゃ!×2回

 

その後、ほぼ10日ほどこの画面が続くことに。←これ審査に通らんパターンに違いない、知らんけど(投げやり)

 

やっぱブログで簡単には稼げんか~、完全に諦めてしまいました。