素人がブログ収入を目指す日記

素人がブログで収入を得るまでの記録

Googleアドセンス承認、申請から17日

■アカウントの準備から3日後に遂に

6月17日は朝から出かけてバタバタしてましたが、お昼前にメールを確認してみると、Googleアドセンスから受信メールが1通…。

f:id:rakudietman:20170629192253j:plain

「おめでとうございます!アカウントの承認手続きが完了しました」
 
なんと、Googleアドセンスの承認が下りました!やったーーっ!ちゃんと祝福もしてくれるGoogle、うれしい!
 

■承認直後から報酬が発生

その2日後には広告配信開始のメールも届きました。

f:id:rakudietman:20170629192748j:plain

ということで、改めて振り返ると、
6月1日の再申請から17日で無事、承認となりました! 早いのか遅いのか、わからないけど、たぶん早い方じゃないかと。
 
ちなみに、実際には「広告配信スタート」の連絡が来る前、アカウント承認直後から広告は配信されていて、早速、初日から報酬が発生しました。
 
なんか、ワクワク、ゾクゾクしてきた!